ふれあいコーナーからのお願い

いつも世界の名犬牧場をご利用いただきありがとうございます。
本日は、ふれあいコーナーご利用に関するお願いです。

ふれあいコーナーにてお楽しみいただく際、スタッフからのお声かけや掲示ポップを通じてご利用時の注意事項やマナー等をご案内させていただいておりますが、ここのところ一部のお客様にお守りいただけない事案が増えておりますので、この場をお借りしてご案内させていただきます。

大型犬コーナーについて

おやつの販売時にもご案内させていただいており、入り口の看板にも書いてありますが、大型犬コーナーには、おやつの持ち込み&おやつをあげることは禁止させていただいております。

大型のわんちゃんは体も大きく、おやつの取り合いになったりすると危険です。
また、お客様が目を離した際などにおやつの袋ごとパクっとくわえてしまう恐れもあり、それを飲み込んでしまったりしたら大変です。
通路への持込もできない理由としましては、おやつをあげるつもりが無くてもチラつかせるとわんちゃんも興奮してしまう為です。

持ち込まれた方には例外なくスタッフよりお声かけさせていただいておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

お散歩レンタル中のわんちゃんについて

お客様が名犬牧場のわんちゃんをレンタルしてお散歩中をお楽しみの最中、別のお客様がそのわんちゃんに触れたいがために近づいてしまう事案がございます。
お散歩レンタルされたお客様からはレンタル料をいただいております。
お気に入りの子がお散歩に出ていてふれあいコーナーにいない場合でも、他のお客様がお散歩中の接触はご遠慮ください。

中級・上級コーナーについて

ふれあいコーナーは、初級・中級・上級の3つのコーナーに別れており、初級はどなたでも・中級は7才以上・上級は中学生以上の方がご利用いただけるのですが、中・上級コーナーに小さなお子様を入れているご夫婦などを見かけることがあり、お声かけさせていただいております。

中級クラスの大きさになりますと、小さなお子様ですとわんちゃんと体格差があまりありません。
わんちゃんが悪気なく甘えただけでも危険に繋がることもあるため、条件を満たさない場合の入場はご遠慮ください。

その他のお願いにつきましては、よくあるご質問等をアップデートしてご案内いたします。
お越しいただいた皆さまに世界の名犬牧場をより楽しんでいただきながら、人も犬も安全な環境を実現するために、これらのマナーを守っていただけますようよろしくお願いいたします。