スムージーの子育てルーム通信❤

雨続きの10月。

台風まで近づいてきていつ秋晴れが見えるのか・・・

気分が少し落ちてしまいそうなこんな日には‼‼

とっても可愛いこの子たちに癒されて下さい💕

9月24日に生まれたスムースチワワの子供たち‼

離乳も始まり、動きも出てきて、どんどんムチムチに成長しております😊

顔つきもしっかりとしてきて、それぞれの特徴も出てきました☝

子育てルームにてヨチヨチ歩きのベビー達がご覧いただけます✨

ほっこりと癒されに来てください✨

うめこ・スムージーの子育てルーム通信❤

昨日も寒かったですが・・・

今日は12月ぐらいの気温らしいですね💦

急に寒くなって体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

名犬牧場ではスタッフが体調を崩さないようにすることも大切ですが、

たくさんいるわんちゃん達が体調を崩さないようにしっかりとケア出来るように努めています🐶

それぞれ、寒さに弱い子・強い子、老犬・幼犬、それぞれ体調管理が異なります。

ペットショップではほとんどが初めての冬を経験するベビーばかりなので、

この時期の気温・湿度の管理には気を付けています‼‼

みなさんも寒さに負けず、体調を崩さないように頑張って下さいね😃

 

さて、先週ブログにも載せさせてもらったチワワのうめこちゃん💕

無事に出産しましたのでご報告させていただきます‼

ロングコートチワワのうめこちゃん❤

10月7日に出産⭐

男の子×2 女の子×1 の3頭きょうだいデス🍀

3頭ともお父さん・お母さんと同じクリーム色‼

まだ目も開いていませんがお母さんのおっぱいを上手に探して飲んでます😊

ガラス越しになりますが、ご覧頂けますのでぜひ見に来てください✨

 

また、9月24日に生まれたスムースチワワのスムージーちゃんのベビー達‼

目も開いて、動きも少しずつ出てきて、離乳が始まりました‼

ムチムチでとっても可愛い4きょうだい✨

なんとも言えない可愛さに本当に癒されます😊

このヨチヨチ時期はあっという間に過ぎてしまうので・・・

ぜひ会いに来てください🍀

まつりの子育てルーム通信❤

10月もあっという間に中旬に差し掛かりましたね🍁

先週の3連休は初日は天候が悪かったですが・・・

日・月ととっても良いお天気で名犬牧場はたくさんのお客様とわんちゃんで大賑わいでした✨

ただ、この良い天気も今日で最後!?

明日からは何だか雲行きも怪しく・・・

すっきりしない天気が続きそうですね😰

 

今日は子育てルームに新しく入ったワンちゃんのご紹介🍀

ポメラニアンのまつりちゃんデス❤

真っ黒の毛色にあごと胸に入った白がチャームポイント💕

元気いっぱいでお散歩犬としても大人気☺

出産予定は10月19日なのであと1週間‼

なのに、私が行くと捕まるかい!と言わんばかりにお部屋の中で元気いっぱいに走り回ってます(笑)

お父さんはふれあいで大人気のブブくん✨

前回はブラックの子とクリームの子が産まれました‼

今回はどんな子が産まれるかな?

お楽しみに😊

名犬牧場が動物ピース内にて紹介されました❤ (*´∀`*)

先月、名犬牧場がテレビ東京【動物ピース】内のコーナーにて

紹介されました✨😊

ご覧いただけましたか👀❓❓

 

残念ながら、ご覧いただけなかった方々へ少し説明しますと…

番組のマスコット犬ピースちゃんがいろいろな場所へ訪れて、

『わん友』を作る!! といった感じのコーナーです🍀

 

 

番組のマスコット犬《ピースちゃん🐾》

まだパピーのフレンチブルのわんちゃんです❤

ちびっこくて、真っ白でとても可愛かったです😊

 

 

今回、ピースちゃんがお友達になったのが…

名犬牧場でもおなじみ、看板犬の《ケンくん🐾》

 

ピースちゃん初めての大型犬らしく…

約15倍の大きさ‼😐

 

お互いの初対面は…

ピースちゃん:おっきいなぁ~💦 少し恐いょ。。。

ケンくん:んん⁉ 初めての匂い… どんなコかなぁ。。。

 

といった感じで…

ピースちゃんがなかなかケンくんに近づかず…

 

一定の時間が経過の後、

ピースちゃんもだいぶケンくんに慣れてきたらしく…

後半はピースちゃんの方がテンションハイ⇧

 

ケンくんの周りにて「遊ぼ! アソボ!!」と

小さな体でアピールしてました♪♪

小さな体でパワフルにアピールするピースちゃんが

大変、可愛かったです❤

 

後半になると… 少し疲れたらしく、一緒に休憩する姿も🍀

 

無事にピースちゃんとケンくんお友達になれました🎃

ラムの子育てルーム通信❤

8月30日に産まれてたラムちゃんの子供たち✨

本日から子育てルームに移動しました‼‼

食欲旺盛‼とってもパワフル‼

とーーーっても可愛い6頭きょうだいデス☺

男の子×5 女の子×1

まだまだ小さいですが・・・

さすがは大型犬種‼

重さはずっしりとしています😊

子育てルームで見ることもできますし、

気になる方は抱っこする事もできますのでお早めに✨

子犬たちの顔写真や詳細はHPの子犬販売コーナーに載ってます✨

スムージーの子育てルーム通信❤

おまたせしました!

スムースチワワのスムージーちゃんが9月24日に無事出産しましたぁ☺

さすがはベテランママ✨

とってもスムーズに出産し、子育てもとっても安定しております⭐

すでにムチムチのベビー達💕

男の子×1 女の子×3 の4頭きょうだいデス🍀

毛色はクリーム色の子が女の子、ブラック&タンの子が男の子と女の子になります!

子育ても安定しているので、子育てルームにてご覧いただけます✨

まだまだ目も開いていませんが、お母さんにくっついて一生懸命おっぱいを飲んでいます‼

ぜひ見に来てください💖

ハロウィンはじめました!

もうすぐ10月!

あっという間に秋になってきましたね!

今日は風が強いので肌寒さが秋を感じさせます🍁

10月と言えばハロウィン!

少し早めですが・・・ペットショップにてハロウィンコーナーはじめました🎃

ハロウィン仕様のおもちゃはもちろん!

仮装できるようにケープやチョーカー・パッチン止めなど!

様々な商品を取りそろえております✨

そして!

初めての試み!!

ペットショップ内にフォトスポットコーナーを設置しましたぁー\(^o^)/

ペットショップ店長の渾身の作品デス★☆★

いかがでしょうか?

ハロウィンならではの仮装グッズも用意してあります!

ご自由にお使い頂き、記念写真を撮ってみて下さい📸

ちなみに・・・ペットショップにいるトマトちゃんで試し撮り✨

ちょっとビビってます(笑)

隅々までチェック中‼

素敵な写真が撮れました🍀

記念写真を撮りに、ぜひペットショップまでお立ち寄りください🎃

また、こちらで撮った写真を園内に掲示したいと考えおります!

ぜひinfo@meiken-bokujou.comまでお送りくださーーい🐶

たくさんのお写真お待ちしております✨

うめこの子育てルーム通信❤

今日で真夏日は最後!

これからどんどん涼しくなり、わんちゃん達が遊ぶには絶好の季節になりますね🍀

またまた子育てルームからお知らせ✨

ふれあいわんちゃんの中でも大人気‼

チワワのうめこちゃんが子育てルームに入りました☺

出産予定は10月6日。

お腹もぽっこりしてきました💕

とーーーっても甘えん坊なうめこちゃんは手を出すだけでゴロン☺

常にゴロゴロと可愛い仕草で癒やしてくれます✨

やっとお顔が撮れたと思ったらこの顔(笑)

なんだか不機嫌そう💦

元気で可愛い赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみデス😍

スムージーの子育てルーム通信❤

子育てルームに新しくワンちゃんが入りました✨

スムースチワワのスムージーちゃん❤

9月27日出産予定デス★☆★

写真ではわかりにくいのですが・・・

すでにおなかがぽっこり😊

どんな赤ちゃんが生まれてくるかなぁー(*^_^*)

スムージーちゃんの赤ちゃんはとっても可愛いと人気殺到‼

出産までもうしばらく‼

ポッコリお腹を堪能しに来てください💕

ラムの子育てルーム通信❤

久しぶりになってしまいましたぁ💦

気づけばもう9月‼

すっかり暑さも落ち着いてきて、すっかり秋の装いですね🎃

それでは久しぶりに出産のご報告デス✨

8月30日にスタンダードプードルのラムちゃんが出産しました💕

お父さんはゴールデンレトリバーのリアンくん🍀

スタンダードプードルとゴールデンレトリバーのかけ合わせは、

一般的に”ゴールデンドゥードゥル”と呼ばれております‼

体型はスタンダードプードルで毛質がゴールデンレトリバー‼

なんとも可愛らしい、元気いっぱいハツラツな犬種デス🍀

男の子×5 女の子×1 の6頭きょうだい✨

残念ながら大型犬種が子育てルームに入れないので、

すぐにはご覧頂けないのですが・・・

お問い合わせ・ご予約は承っております‼

生後35日前後で子育てルームでご覧頂ける様になるかと思いますので、

その時には写真付きでお知らせさせていただきます‼‼

お楽しみに😊