🌸カルラちゃんの卒業について🌸

いつも、名犬牧場にご来園頂きありがとうございます。

ふれあいコーナー里親募集担当です。

タイトルにもある通り、シェットランドシープドッグの「カルラ」ちゃんが、2023年5月17日をもち卒業することとなりました。

まずはじめに、卒業に至った経緯をお話させていただきます。

カルラちゃんについてですが2023年3月6日、脊髄梗塞という病気を発症しました。

下半身麻痺になり全く動けない状態になってしまい、

歩く事はもちろん、排泄も難しい状態でした。

現在は治療とスタッフによるリハビリにより、まだ多少はふらつきがあるものの自身で歩けるようになり、排泄も問題なくできるようになりました。

しかしふれあいコーナーで今まで通りの活躍は難しい為、ふれあいコーナーを引退とさせて頂きホームページからも削除させて頂きました。

が、本人はとても元気で食欲もありますのでご心配なく!

カルラちゃんは、本当に多くの人から愛されており、ふれあいコーナーで活躍していたころはお散歩ランキングでも常に上位。

ふれあいコーナーで見当たらなければ「今日、カルラちゃんには会えないですか?」と声をかけて頂く事もしばしば。

ホームページからプロフィールを削除後は、ご心配の心暖かいメールをいただいたりお声がけを頂いたり…。

改めて、カルラちゃんの人気ぶりを知ることが出来ました。

今回はカルラちゃんの身体の状態を考慮させて頂き、里親さんは一般募集ではなく

カルラちゃんと名犬牧場への深いご理解のある方へこちらからお声がけをさせて

頂きました。

そして、里親になる事を快くお引き受け頂き、2023年5月17日里親さんの元へと名犬牧場を巣立ちます。

今までカルラちゃんを応援してくださった皆様へは突然の決定に受け入れ難いとは思いますが、

何卒、私どもの決断のご理解と引き続きのカルラちゃんへの応援を心よりお願い致します。